ひさしぶりのブログ更新です。
ドイツもやっと春らしくなり、かわいらしい花があちらこちら咲き始め、急に景色がカラフルになった気がします。

いろいろなことが新しく始まるこの季節、シャキッと目覚めて頑張るスイッチをオンにして、今日を一日元気に乗り越えたいですよね!
半年くらい続けている私の毎朝の元気ドリンクを紹介します。

”リンゴ酢オレンジジュース”
(コップ1杯のオレンジジュースに お酢は大さじ1~2をお好みで。)
IMG_0646

お酢のツンとしたにおいが苦手な人にもおすすめ、酸味x酸味で酸っぱさが爽やかに♪

今までいろいろなお酢で試してみましたが、一番のお気に入りは、天然のリンゴジュースを醸造発酵して作られたNaturtrübのリンゴ酢です。ほのかな甘みもあって、お酢ドリンクがお好きな方は、水で割ってそのまま飲んでも美味しいと思います。(私はハチミツ入りの水割りが好きです。)
ドイツでは特に美味しいリンゴ酢がたくさんあります。お値段がお手頃なのも続けらける秘訣かも。





皆さんはどんなドリンクを朝飲まれますか?

今日も一日、元気に頑張りましょう!(^▽^)/





にほんブログ村 健康ブログ 腸内環境へ